
2015.08.11 Tuesday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

夏本番です!

2015.07.27 Monday
ピッピッピッピッピッピッピピピピピピピピピピピーーーーーーーー
シュワゴンゴンゴーーー

毎日暑くて頭がおかしくなってしまったわけではないです、




こんばんわ、はとやです。


ドラマ”24”を見ていて・・・あ!「無線機のチャンネル表示」


それがコレ



暗くすると・・・


ね、

ロゴっぽいですよね。

しかし、ジャックも年をとったなと・・・







まったくどうでも良い話でしたが、次は重要です。


””ブログの写真のサイズが合ってないじゃないか!””と
元システムエンジニアの方よりお叱りを受けましたので、
ちゃんとサイズが合った写真を載せることにしました。
ブログを見ている方々に、とでも不快な思いをさせてしまったことを
お詫び申し上げます。


試しに、サイズの合った画像を載せてみました、




皆様(元SEの方)も体調管理には十分注意して下さい、
これから夏本番です!




今年もあと少し

2014.12.29 Monday
年賀状を印刷しようとハガキをセットし、プリンターの印刷ボタンを
いっくら押しても印刷できないと思ったら、
USBケーブルを指していなかったことに気づいた、はとやです。こんばんわ

今年も残りわずかとなりました、
早いもので来年は2015年2000年からもう15年たったんですね、
そう、来年10月21日には1985年からマーティーとドクがやってくることでしょう!
2015年は、まだ車が空を飛んではいませんが・・・

しかし!”情報通信”の分野ではある意味スマホによって昔の映画が現実になっている気がします。
私たちも通信分野では常に上を目指さないと・・・

今年も皆様、大変お世話になりました、
2015年も綿引無線をよろしくお願い致します。





大掃除のため、会社の壁を洗浄する はとや

社内通信向上の為、351MHzと25〜3000MHz
アンテナを設置


会社敷地内、高所作業車から日立方面 (白い塔が立っているのが日立高鈴山)


風になりたい

2014.12.19 Friday
くすりを飲むとき
食前は食べる前だし、食後は食べた後、
”食間”と書いてあって
ご飯を食べながら飲む事だと最近まで思っていた

はとやです、
こんばんわ


本日は、エアコンについて
先日、社内のエアコンの風向きがどう調整しても人に直接風があたってしまうとのこと、
インターネットを検索すると、エアコンルーバーなる商品が、しかし2000〜3000円
高いものは4000〜5000円
意外と良いお値段、そこで・・・



作っちゃえばイイんじゃない?




で、コレです。

マサル工業のMKダクト2号とエーモン工業の穴あき金具30cmの
”2014年を締めくくる夢のコラボ”!←大げさです・・・

見た目は良くないですが、実用性は十分
風が直接当たらなくなりました、しかも”ダクト”になっているので
横から風が抜けて、エアコンのパワーを妨げません!!!

ホントは売っている商品のように飛行機のフラップ(ボーイング787相当)にしたかったんですけどね・・・


 


ユーカリの木

2014.12.18 Thursday
こんばんわ、はとやです。

12月に入り、急に冷蔵庫から”冷凍庫”に入れられてしまったような気候ですが
みなさんいかがでしょうか?
はとやは、ガリガリ君のイカ墨味(うそです)を食べて元気に過ごしています。
              
先日、県庁の裏にて、ちょっと気になる木が!←草野さんの番組のスポンサーではない
それは、ユーカリの木
なぜかと言うと、県庁が出来る前は営林署があった
広い敷地でいろいな植物や木の研究?をしていた。
はとやの幼稚園アルバムの写真にあったのを
思い出し、スマホに入れて確認してみた
3〜4本あったユーカリの木が1本だけ残っていたのだ!
ちょっと感動

写真はそのときの写真
しっかりとまだ残っています。



あれ???あれれ????

2014.11.30 Sunday
こんにちは、はとやです。

車から降りて、アンテナを見ると何か違和感が・・・

み、み、、、、短くなってる!

第一電波さんの351MHz用AZ350が・・・あれ?あれれ???

そう、、、、

やってしまいました、木にアンテナを引っかけたのです・・・
バキバキっとイヤな音はしたのですが、まさかと・・・

幸い、折れたアンテナは回収できたので、直そうと思います。

電動基台もう1台付けないとダメかな〜





工具

2014.11.04 Tuesday

工具!

てるしょー


相棒

2014.10.30 Thursday
僕の相棒です


BY でん君


秋?冬?

2014.10.29 Wednesday


こんばんはてるしょーです
この季節になると夕方の景色が綺麗ですね


今日の1枚

2014.10.27 Monday
先週の研修内容生かすために・・・
でじたる
デジタル
DIGITAL
出時田瑠
ベジタブル×

デジタル無線といえば、綿引無線となるように努力したいと思いますw



今日の1枚

2014.10.24 Friday
研修で新宿へ都庁から、かなりの電波が出ております。